美容皮膚科の榊原クリニック > 診療科目 > イオン導入・メソセラピー・PUVA

イオン導入・メソセラピー・PUVA

薄毛、円形脱毛など

薄毛(女性のび慢性脱毛)、円形脱毛(保険適応)など

治療対象お悩み

脱毛症(び慢性脱毛)

施術料

イオン導入 ¥14,040
メソセラピー ¥34,400
PUVA 保険適応(円形脱毛)

イオン導入・メソセラピー・PUVAに関して

薄毛の原因は様々なものがあります。

洗髪しているのにフケが出て、大きなフケの塊と共に、毛根ごとごっそりと毛が抜けてしまう事がある。このようなケースでは頭皮脂漏性湿疹という皮膚の病的状態が原因で脱毛が増加しています。

頭皮の湿疹を改善することで抜け毛は減り、薄毛は改善されます。その他ひこう性湿疹、円形脱毛症など皮膚の病的状態により抜け毛が増え、薄毛を感じている場合が多くあります。

皮膚の病的状態を改善する事で多くの抜け毛、薄毛は改善され、それらの治療には保険が適応されます。適切な診断により治療をお受けになることができますので担当医にご相談ください。

PUVA(紫外線照射療法)による円形脱毛治療は経堂本院でのみの治療となります。

び慢性脱毛

上記のような明らかな皮膚の病気、ザラザラ・カサカサ、あるいはべたべたな頭皮でもない。フケも気になるほどでない。自分ではなんとなく薄くなった気がするけど、周りの人に聞いても『心配ないよ、全然そんなことないよ』、他のお医者さんにかかったけど『皮膚の病気もありませんし、薄い印象もないですから治療の必要はないです』と言われる。だけど自分ではなんとなく、昔に比べ毛が薄くなったと感じている‥という方は、意外に多くいらっしゃいます。

このび慢性脱毛の原因は特定されていませんが、経年性変化、毛根周囲の血液循環の悪化、ホルモンによる影響、特定の栄養素の不足など様々な要因が考えられ、症状は頭頂部を中心にゆっくりと進行していきます。

当院では、それらの要因に対して改善が期待できる各種薬剤、ビタミン、栄養素を含んだオリジナルカクテル薬を作成し、頭皮の毛乳頭周囲に直接注入する薄毛メソセラピー治療を行っております。
このメソセラピー治療以外にも、オリジナル薬液を頭皮に効率良く吸収させるイオン導入、自宅でのヘアケアに用いるローションも取り扱っています。

術後の経過について

イオン導入においては、特に痛みもなく、出血などのダウンタイムはありません。 メソセラピーでは、注射により出血や薬液により頭髪が湿りますが、帰宅時には乾いた状態でお帰りいただけます。

ワンポイントアドバイス

抜け毛の減少あるいは発毛が認められるまで、1〜2週に一度、メソセラピーを継続し、その後は少しずつ間隔を延ばしていきます。
イオン導入はその間で行うとより効果的です。

脱毛の原因は幅広く、貧血や膠原病などの疾患が背後に潜んでいることもあります。治療の効果・反応には個人差があります。

使用機器

※PUVAは経堂のみの対応になります

PUVA