美容皮膚科の榊原クリニック > 診療科目 > サーマクールCPT:Q&A

400ショットCPTチップを使用しています。メスを使わない次世代のフェイスリフト

サーマクールCPT

Q&A

Q:サーマクールCPTは副作用はありますか?

A:特に重大な副作用の報告はありません。

Q:サーマクールCPTは顔全体でどのくらい時間がかかりますか?

A:通常40〜50分程度ですが、クーリングの時間も含めて約1時間ほどです。

Q:サーマクールCPTの効果はどのくらい持続しますか?

A:通常半年から9か月程度まで効果の持続が認められます。治療間隔は6か月 毎がベストですが、1年毎に受けていただいても問題ありません。治療間隔を 6か月より早めて行うことはできません。

Q:サーマクールCPT治療後6か月未満だけど、急に大事な予定が入って、即効性が欲しいので、どうにか受けられないでしょうか?

A:サーマクールCPTは治療間隔を縮めると、通常予期できない副作用が生じ る可能性があるためおすすめできません。ジェントルMAXフェイシャルや、イオン導入は安全に行うことができます、担当医にご相談ください。

Q:イオン導入や、ジェントルフェイシャル等との併用は可能でしょうか?

A:ほとんどは同日施行可能ですが、施術の内容によっては延期した方が良いも
のなどがございますので、担当医にご相談ください

サーマクールCPTのトップへ▲