美容を専門とし皮膚科・形成外科医として長年の経験を積んできました。長年培ってきた「経験」と「熟練の技術」そして、なによりも貴方を思う「こころ」が最新鋭の機械性能を最大限活かせるのです。

ドクターブログ

  • ありがとうございました

    今月一杯で

    榊原クリニック表参道院を卒業致します

    いろいろと至らない点も多かったかと思いますが
    本当にありがとうございました
    4月より新しい優秀なドクターが
    診察を担当致しますので
    今後とも、表参道院をよろしくお願いいたします
    院長 篠原 秀勝

  • 新年

    旧年中は本当に

    様々な事がありましたが
    無事に新年を迎えることができました
    新たな治療を取り入れるとともに
    既存の治療法の情報更新も
    着実に行って行きたいと思っております
    初心を忘れず
    本年も、頑張っていきますので
    よろしくお願いいたします

  • ありがとうございました

    本年も無事に診療を続けることができました

    お世話になった皆さま
    本当にありがとうございました
    震災という大変哀しい出来事もありましたが
    来る復興へ向けて
    あの時の思いを忘れず
    努力していきたいと思います
    本当にありがとうございました

  • ショッピングスレッド

    始めます

    価格などの詳細はHPにて
    後日発表いたします
    ランチタイムボトックス
    点滴バーなどなど
    お手軽治療のひとつとして誕生した
    ショッピングスレッド
    ショッピングの合間にちょこっとクリニックに寄って
    サラっと受けていただけます
    まれに内出血が少し出るのが
    たまにきずですが・・・
    それさえ、でなければ
    まさしくノーダウンタイムといえる
    新しいフェイスリフト
    サーマクールに物足りない方にも
    手応えを感じていただける
    と期待しております
    経堂本院、表参道院どちらでも
    施術可能です!!

  • 11月

    早いものですね

    霜月・・・霜がふるからということです

    寒いわけですね・・・

    師走に比べて、名前がマイナーな気がするのは

    僕だけでしょうか?

     

    さて

    気温の低下、乾燥がすごい勢いで進んでいます

    風邪の方も増えていますし

    肝斑も、乾燥すると悪化しますので・・

     

    美容にも、健康にも保湿に気をつけたいところですね

    近々、美容点滴のラインナップに

    メガビタミンCが加わる予定です

     

    また、美容針による顔のリフトアップ

    美容針によるその他の治療

    も加わるかもしれませんので

    詳細が決まり次第

    またご報告します!

  • ボトックスビスタ

    ボトックス

    表情によるしわ

     

    眉間の縦ジワ、目じり、おでこなど

    最近では額やわきの

    汗をとめるために注入を行ったりします

     

    表題のボトックスは

    国産です・・・

     

    何となく魅かれる言葉です

    天然もの・・・

    国産・・・

     

    輸入もの・・・

    養殖もの・・・

    これらの言葉には感じない

     

    そこはかとない魅力を感じます

     

    このボトックスは

    老舗メーカー アラガン

    (ボトックスを最初に製品化したブランド)

    の日本支社

    アヤマンジャパン(誤)(※注:アラガンジャパン(正))

     

    の製品です

    ブランドと言われれば、そうですが

    老舗ですし、なにより国産です

     

    性能的に遜色ないジェネリックをとるか

    国産・・・のボトックスビスタを選ぶか

     

    難しいですね

     

     

    ちなみに

    アラガン:ボトックス

    というのは海外からの輸入もの

    で国産ではありません

     

    ビスタ だけが唯一の 国産ボトックス です

  • 皮膚のトレーニング

    ここ数年ジム通いを続けています

     

    健康を意識する人

    ダイエットに頑張る人

    筋肉が欲しい人

     

    いろいろモチベーションがあると思いますが

    普段あまり体を使わない方には

    定期的に通うことは良いことだと思います

     

    皮膚も同じだと思うんです

     

    きちんとケア、トレーニングをしていれば

    若々しさを保てると思うんですね

     

    皮膚のトレーニング・・・

     

    この間少し肘を痛めまして

    痛みは軽いのですが、ずいぶん長引くので

    意を決し、整形外科でレントゲン撮影

     

    変形性肘関節症の診断・・・

     

    安易なトレーニングは関節を痛めるから

    過酷な筋トレは辞めるようドクターストップがでました・・・

     

    それからは、ストレッチ、水泳メインでトレーニングに

    通っています

     

    皮膚のトレーニング・・・

     

    同じように、皮膚に関しても誤った方法もあると思うんですね

    なので、病院的見解ではなく

    完全な個人的見解をメインにかいているアメブロの方も

     

    ご興味がある方はのぞいてみてください

     

    http://ameblo.jp/skintraining-and-healing/

  • Lead Fine Lift

    先日

    韓国でこの治療の第一人者である Dr.Leeが来日

    講義と実技を披露してくれました

    同じような治療法に

    ウルトラVリフトというものもあり

    こちらも韓国をはじめ

    アジア圏で非常に流行っている治療と言われています

    糸で引き上げる

    ひっぱりあげるフェイスリフトというものではありません

     

    治療効果の理論としては

    以前流行した金の糸に近いもので

    糸の周りに自分自身のコラーゲン繊維が再生し、

    リフトアップするというものです

     

    金の糸は溶けませんが

    Lead Fine Lift も ウルトラVリフト も溶ける糸ですから

    基本的に安全です

     

    韓国をはじめ諸外国で非常に流行っており

    講習会に参加している先生の中には業界では 有名 な先生も

    参加したりしていましたので

     

    これから日本でも流行りそうです

     

    当院でも導入を検討していまして

    まずはモニター募集となりますので

     

    その際はまた告知致します

  • 轟く雷鳴..in表参道

    お久しぶりです

     

    昨日のゲリラ豪雨

    各地ですごい様相を呈したようですが

    ここ表参道でも・・・

     

    一瞬、灰色に濁った空が光った

    と同時に

    隣の建物が、ダイナマイトで爆破された

    と思うほどの爆音が轟きました

     

    お隣のセントグレースの避雷針に直撃!?

    と思いましたが・・・

    事件は少し離れた原宿で起きたようです

     

    GAPに直撃した落雷の影響で1本のケヤキの木が

    明治通りになぎ倒され

    一時交通麻痺を引き起こした模様

     

    幸い人的な災害はなかったようですが

    ゲリラ豪雨、侮れません

    落雷にも注意が必要ですね

     

  • 残暑お見舞い申し上げます

    立秋とは名ばかりの猛暑が続いております

    皆さま体調を崩していませんでしょうか

     

    去年と同じように

    しばらく残暑が続きそうですが

    今年は 節電の夏

    あまり無理、無茶はせずに熱中症には

    十分に気を付けたいところですね

     

    僕は今のところリビングではまだクーラーを使ってません

    窓を通り抜ける

    自然の風で涼をとっていますが

    常につゆだくです(汗)

     

    夜も窓を開けて寝たいところですが

    幹線道路沿いのため、車の音が五月蠅さすぎまして

    寝室のみ

    締め切ってクーラーで睡眠を確保してます

     

    さて

    明日から

    病院のお休みを頂きます

     

    ご迷惑をおかけしますが

    よろしくお願いいたします

1 / 2212345...1020...最後 »