美容を専門とし皮膚科・形成外科医として長年の経験を積んできました。長年培ってきた「経験」と「熟練の技術」そして、なによりも貴方を思う「こころ」が最新鋭の機械性能を最大限活かせるのです。

H・D・K

 やっと凌ぎやすい秋らしい気候になってきました。

榊原です!

 今発売中の美ストーリーに「こんな男性は許されない!」という男性の特集が載っています。

 キーワードはH・D・K何のことだか分かりますか?
なんとHAGE(薄毛)DEBU(肥満)KUSAI(加齢臭)の頭文字!!ですと。

 私も男性、聞いた時はのけぞるぐらいの衝撃でしたが、周りの女性は「よくわかる」「そのとおり」といった意見が多く、またまたビックリ!!しかし、男性にはとても気になる言葉ですよね。

 「チョイ悪親父」が流行語になったこともありましたね。若い女性にだけでなく、奥さんや娘さん、部下の女性、また趣味のサークルやフィットネスクラブでも男性は「素敵」「若々しい」「パワフル」な存在でありたいですね。

 昔の武士も戦場やお城に上がるときは香をたきこめ、毎朝ヒゲを剃り身なりを整えたと本に書いてありました。「伊達(だて)男」もこのころ使われた言葉だそうです。
「身だしなみ」は他人に対する思いやりや、エチケットだと思います。

 私も皆さんのそんな願いに、自分の専門分野から応援できないか考えました。

 表参道の篠原院長や看護師さんたちとも検討を重ね(こんな時は盛り上がります)、今回男性エステメニューを作ってみました。

 男性が訪れるのはちょっと躊躇されるかもしれませんが、表参道メインストリートから一歩入った、閑静な場所にある隠れ家的なクリニックです。

 月・水は私が、その他の曜日は篠原院長が、同じ男性としてイメージアップのご相談を伺いますのでお気軽にお越しください。