美容を専門とし皮膚科・形成外科医として長年の経験を積んできました。長年培ってきた「経験」と「熟練の技術」そして、なによりも貴方を思う「こころ」が最新鋭の機械性能を最大限活かせるのです。

1週間が経ち

未曾有の災害から1週間が経過しました

余震も少しずつ影をひそめ

首都圏の交通網や生活も日常を取り戻しつつあります

 

買い占め問題やガソリン不足が深刻化してる一方で

節電には

本当に多くの人々が努力していると感じます

 

この表参道の煌びやかなブティック街も

多くの施設で照明をおとしたり、営業を自粛したり

少しでも消費電力を減らそうとする

意思がみえます

 

震源地では今でも救助をまっている方がおり

9日振りに救助を受けた男性が発見されるニュースを

今朝見ました

 

未だ救助を待つ方々

極寒の避難所生活を余儀なくされている方々

そして、放射能の恐怖に立ち向かう自衛隊や警察官

東京電力の職員の方々を思うとより一層

《今》自分にできることを考えさせられます

 

余震や放射能に怯え

買いだめをして家に閉じこもるのではなく

今自分にできる仕事をいつも通り続けていこうと思います

 

人も生物であるが故に生存本能を持ちます

生き残ることは利己的なことかもしれませんが

その野生本能を制御できる意思、心があります

 

しかしながら、ひとは弱い生き物です

孤独では心が折れてしまうことも当然ありますから

身近な人や家族と協力して

いま自分達にできることを探して実行するときですね