美容を専門とし皮膚科・形成外科医として長年の経験を積んできました。長年培ってきた「経験」と「熟練の技術」そして、なによりも貴方を思う「こころ」が最新鋭の機械性能を最大限活かせるのです。

魑魅魍魎の住む世界

先日出版した友人の本で

私が担当した美容医療に関する一節を

改めて見直しました

 

提出した原稿は編集者の方が

読みやすく、分かりやすく

修正を加えてくれています

 

稚拙な文章で恥ずかしい思い

と同時に、美容の熱い話や思いを

もっと書いてみたいっ

という衝動にもかられました

 

本の中では美容医療のダークなイメージ

表題の様な変な医者のイメージも

あると思い、かなり爽やかなイメージばかりをアピールしたつもりです

 

しかし、ながら

実際は魑魅魍魎の住む世界・・・

それも事実だと思います

 

あまりディープな裏事情などはかけませんでしたし

もっと本音や、事実、実際を赤裸々に

暴露しちゃってもいいんじゃないか・・・みたいな衝動です

 

インターネット上では

さまざまな、口コミ、風評など氾濫してますし・・・

 

でも自分ではそんな魑魅魍魎の住む世界で

清く正しくやっているつもりなので

これからも自問自答、そして技術・知識を高めていこうと

思うのでありました