美容を専門とし皮膚科・形成外科医として長年の経験を積んできました。長年培ってきた「経験」と「熟練の技術」そして、なによりも貴方を思う「こころ」が最新鋭の機械性能を最大限活かせるのです。

ドライスキン、乾燥肌、手荒れ

だいぶ肌寒い日が続くようになってきました。 

空気も乾燥してくるうえ、そろそろ暖房器具も使う季節です。 
こんな季節では乾燥肌に悩まされる方が多く受診されるようになります。特に皮脂分泌の弱い女性やご年齢のいった方が多く、単純な乾燥肌にとどまらず、皮脂欠乏性湿疹と言われる炎症を伴った状態にまでいたっている方も少なくありません。 
また、お炊事などでお湯を使う主婦の方や美容師さんでは手荒れもひどくなりやすく、角質がひび割れて痛みや出血に悩まされる方もおみえになります。入浴、洗顔の仕方や保湿剤の使い方など日常的なケアも重要です。しばらく乾燥肌対策、手荒れ対策等お話ししていこうと思います。 
 恥ずかしながら11月5日放送のTBS、「はなまるマーケット」で私がコメントしておりますので、よろしかったらご覧になってくださいね。