美容を専門とし皮膚科・形成外科医として長年の経験を積んできました。長年培ってきた「経験」と「熟練の技術」そして、なによりも貴方を思う「こころ」が最新鋭の機械性能を最大限活かせるのです。

眼瞼下垂2

眼瞼とはまぶたの医療用語です

 

上まぶたが、シャッターのように上下して

目は開いたり、閉じたりします

 

屋根付き

シャッター付きの車庫をイマジンして見てください

アメリカは車社会で

多くの家庭にガレージがあり

映画などで、ガレージのシーンもよく見かけますね

 

まぶたシャッターが、しっかり開かないで

故障して半開きの状態だったりすると

 

愛車の出し入れに困りますよね

少なくとも車高の分は開いてくれないと

愛車にも傷がつくし、シャッターも壊れちゃいます

 

これが眼瞼下垂という病気のイメージです

 

シャッターは鎖で引っ張ったり

テコの原理を利用した柱の様なものだったり

巻き取り式等々で開閉します

 

瞼シャッターはこの鎖式をイメージすると

分かりやすいです

 

子供の運動会で綱引きがありますね

ピンとはった綱を引っ張り合うわけですが

綱がゴムのように びよ~ん と伸びたりすると

うまく引っ張れません

 

眼瞼下垂のもっとも多いタイプは

経年変化による鎖のゆるみ・・・

筋肉がゴムのように伸びてしまい

引っ張ってもまぶたが動かないタイプです